南ドイツの食事
-コース料理 2-

サラダ

だいたい、スープが出るか、サラダが出るかのどっちかでした。
(ツアー旅行のため、メニューはおまかせです。)
旅行の間、どうしても、野菜不足になってしまうので、サラダが出たときは、うれしかったです♪
マイナウ島のレストランで。。 リンダウのホテルの夕食で。。
グリーンアスパラが、たっぷり!
おいしかったですよ♪

メイン

メインディッシュは、とにかく量が多いので、半分くらい残したのも、多かったです。3日目くらいまでは、ちょっと。。でしたが、後半はとてもおいしい料理ばかりでした。
郷土料理
クネーデルと
ソーセージ

クネーデルは、パンでできた団子です。私はちょっとダメでした。(^_^;)
(ドイチェスハウス)
ヴィーナーシュニッツェル
おいしいカツレツです。
このポテトもgood!
(ホーエンツォレルン城)

マウルタッシェン
挽肉の具を、小麦の皮で包んだもの。
とにかく、大きい!
(テュービンゲン)
肉料理
ツビーベルフラシュ
タマネギのソースが
なかなかでした♪
(ホルンベルク城)
子牛のすね肉の
ワイン煮込み

おいしかったです!!
(リンダウのホテル)
ロースト肉
味はまあまあでしたが、
大きすぎて。。

(キーム湖)
魚料理
ボーデン湖の魚の料理
あっさりした味で、
おいしかったです。
(マイナウ島)
魚にかかったソースがおいしかったです。
ホーレンソウとライスが
ついていました。
(ポストホテル)
マス(だったかな?)
あまり、おいしく
ありませんでした。
(ローテンブルクのホテル)